カスタマイズ|category_title|item_title|Custom Factory DAVID(デービッド)|カスタムバイク カスタムパーツカスタマイズ|category_title|item_title|Custom Factory DAVID(デービッド)|カスタムバイク カスタムパーツ

cart facebook Instagram Youtube BLOG

CUSTOMIZE
カスタマイズ

河本さんと1979FLH Part3

早速フレームに取り付けます、専用工具にて圧入 スイングアームのベアリングもレース&ベアリング新品交換です、よく動くサスになりますよ クランクのオーバーホールです、この車両は距離は、かなり走っていると推測されます。要因その1、ロッドのベアリングに規定値ギリギリまでのガタがあります、2、スモールエンドにも規定値ギリギリのガタがあります クランクを分解していきます、このFLHはミルウォーキーの工場から出てきて一度もオーバーホールなしで現在に至っていると思います。内部は汚いですが、状態は非常にいいですね 組み立て式のクランクなんですね クランクピンはプレスを使用して抜きます スプロケットシャフトベアリングを交換します、専用工具で抜き取ります 抜けました、スプロケットシャフト、ピニオンシャフト共に状態は非常に良く交換はしません。 クランクサイドのスラストワッシャーは交換します かしめてありますので、簡単にはとれましぇん ロッドはピン、スモールエンド、ビックエンドなどの手直ししているぐらいなら、新品に交換したほうが、早くて安い(吉野家にみたいですけど)ので、交換します 組み立てです 旋盤を使用して、芯だしします。1/100台の精密さが問われます ピニオンシャフトベアリングの交換です 内側を溶接、熱歪を利用して取り外します 必ずセット交換ね!

Page Top