カスタマイズ|category_title|item_title|Custom Factory DAVID(デービッド)|カスタムバイク カスタムパーツカスタマイズ|category_title|item_title|Custom Factory DAVID(デービッド)|カスタムバイク カスタムパーツ

cart facebook Instagram Youtube BLOG

CUSTOMIZE
カスタマイズ

ショベルリジットと崎田君 Part8

09年4月ミッションO/H決行です メインドライブギヤのベアリングレースの交換です。もちろんパーツは、JIMS製、信頼性、耐久性抜群の一品です プレスを使用して抜き変えます 入れ替え完了 今回交換するパーツ達、メインドライブギヤ、メインシャフトなどです 洗浄、点検を受けたパーツ達 オイル漏れの原因のひとつ、メインドライブギヤとメインシャフトの磨耗によるクリアランスが広くなることです メインドライブベアリングのローラーです。44個使用します。マイクロメーターで測定しまして44個厳選します この様に44個並べていきます メインドライブギヤを装着 JIMS製メインシャフトに1速2速のクラスターギヤを組み付けます。 メインシャフトベアリング組み付け、ベアリング類は新品に交換します チェックポイント、3速メインシャフト側のリテーニングリングの取り付けクリアランスをチェックしてくださいね。きつ過ぎると磨耗、発熱で変形、最悪はギヤが噛み込みロックして、ミッションケースを割ってしまいま チェックポイント、3速、4速のドグクラッチです。角が丸くなっているもの、磨耗が激しい、歯欠けなどのものは交換です、ギヤ抜けの原因になります。組み付け時は、HIGHTをクラッチ側に向けてください メインシャフトをケースに挿入、3速ギヤ、3-4速ドグはケース内部での組み立てです リテーニングリングがしっかり入っているのを確認してくださいね メイン側完了

Page Top