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カスタマイズ

加藤さんとFLST-S Part1

加藤さんFLST-S、今回エンジンチューンで入庫です 今回のメニューは、ギヤカム変更、ハイボリュームオイルポンプ、1600ccボアアップ、ミクニHSR42と盛りだくさんのメニューです ノーマルチェーンカム カムキャリアが取り外され、ガランドウなエンジン 今まで御苦労さまでした、ノーマルピストン達です ノーマルチェーンカム、オレンジ色のチェーンテンショナーのシュウが摩耗していきます。88エンジンで5万キロから要注意ですぞ、ちなみに加藤さんのは、まだまだOKでした 今回使用する部品達、アンドリュースギヤカム21G、S&Sギヤカム用4ギヤ、スーパーオイルポンプ、ワイセコ1600ccピストンです ギヤカムをインストール オイルポンプは、ギヤキャリアの後ろ側に取り付きます、パイボリュームのすぐれものです ビレットで美しい外観です、カムのベアリング、ベアリングサポートプレートは、全てS&Sの強化品に交換です ヘッドの加工です、バルブをまず取り外します ストック、インテークポートです。 リューターでポート研磨をしていきます 燃焼室側からもバルブガイドとの段付きを除去します 燃焼室自体も加工します コテコテのバルブも綺麗に磨きます。左施工前 右、研磨後 燃焼室も磨きます ポートはこのように加工しました、いかに抵抗を減らし、霧化も良くして、ストリートユースに仕上げます バルブを仮組みして、燃焼室の容積を測定、F&Rを合わせ、目的の圧縮比になるように仕上げます 緑色の液体を利用して容積を測定します、理科の実験みたいで楽しいですよ

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