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カスタマイズ

4速ミッションオーバーホール Part3

並行作業でもう一基、 全バラ、洗浄、点検、カウンターシャフトの蓋をとめるスクリューが折れていましたので、取り除きます これだけ細いと難儀しますが、ばっちり出来ました メインドライブギヤのベアリングレース交換、もちろんJIMS製をチョイス 左社外品(粗悪品)右アンドリュース製真ん中のブッシュの厚みが違います、精度、品質ともにアンドリュース最高です.しかも左側のブッシュは変化してます、組み立て時に無理した模様です メインシャフトも交換、右側の指で示した部分の摩耗が激しいです。安い社外品ですと8000キロ前後でここまで減ります。材質、表面処理に問題がありますね メインドライブの組み付け カウンター側の組立、ブッシュ類も今回交換します カウンター側1速ギヤ、右新品、左使用していたもの、ドグの角が丸くなり交換します こちらはⅠ-2速のシフタードグです、こちらも角が丸くなってきてますので交換します なぜか、無意味な加工がしてありましたので交換します こちらも無意味な加工してありました、交換です シフターシャフトOリング加工
ミッションオーバーホール編をお届けしました、きちっと組立、クリアランス、Oリングの追加などで、オイル漏れをなくすことが出来ます
中途半端に組み立てると、2重にギヤが噛みこみ、Rタイヤロックなど、重大事故につながります。今回のミッションも、かなり危ない部分がありました
安全、快適ライドをするためにも、きちっとオーバーホールいたしましょう

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