カスタマイズ|category_title|item_title|Custom Factory DAVID(デービッド)|カスタムバイク カスタムパーツカスタマイズ|category_title|item_title|Custom Factory DAVID(デービッド)|カスタムバイク カスタムパーツ

cart facebook Instagram Youtube BLOG

CUSTOMIZE
カスタマイズ

67カマロ part3

クランクプーリを外します、専用工具がなかったため、製作しました。ワンオフツールです ポンとクランクプーリーが取れました。タイミングカバーが出できました チェーンドライブです、大きいスプロケットがカムです カムシャフトを慎重に取り出します 続いてピストンの取り外しです コンロッドビッグエンドのキャップを緩めて、クランク側からやさしく叩くとピストンが出てきます 原因発見!コンロッドメタルが、、、クランクも痩せるぐらい減ってました 気を取り直し他も外します。一箇所だけでしたメタルがダメだったのは クランクキャップも順番、向きが決まってますので、ポンチマークを打ちます クランクシャフトの全貌です シリンダーブロックです プラグを外し、冷却水通路を洗浄準備します 高圧高温の洗浄機で洗います、錆が出まくりです 名車69カマロRS、本日の作業は終了 ベースブロック決定!4ボルトメインキャスティングナンバー3970010で排気量は327でいきます、 ネジ山清掃、ブロックにはたくさんのねじ山が切ってありますので全てタップでさらえます ブロックをペイント、このオレンジは野武士の野武ちゃんオレンジです。オーナーのボンチキ指定です そろそろ準備にかかります、まずはクランクシャフトラッピングです 旋盤でクランクをつかみ、グリングリン回しながら、ジャーナル部、クランクピンをラッピングしていきます。ラッピングすることで、摩擦抵抗が激減、慣らし運転が早く終り、スムースな回るエンジンになります。 お休みの日、一日掛けてラッピングしてました。違いがわかるかなー
なんだかんだありまして
やっとベースブロックが決定!
キャスティングナンバー3970010
4ボルトメインで、327の排気量で
ハイコンプピストン
クレーンカム
ハイボリュームオイルポンプ
コンロッド軽量、バランス、サイド鏡面加工
クランクバランス、ラッピング加工
燃焼室加工、ポート研磨
かんな感じのメニューで組みます
まずは、ねじ山の清掃と
本体ペイントします、このオレンジは、野武ちゃんオレンジ
です。早くこいこいサミットでオーダーしたパーツ達!

Page Top